簡単料理レシピ 水菜とじゃこの炒め物 [炒めもの]

最近はまっているメニューです。
さっぱりなのにご飯がすすみます。
mizuna-jyako.jpg

<材料>
水菜
ちりめんじゃこ
油揚げ
ショウガ
めんつゆ

<準備>
A:しょうがを千切りにしておきます。ピリッと辛めがお好きな方は多めでもOKです。
B:水菜は洗って4cmくらいに切って水を切っておきます。
C:油揚げは細切りにしておきます。

<調理>
①熱したフライパンに少量油をひき、ちりめんじゃこと油揚げをカラカラと炒めます。
②水分が少し飛んだところで、ショウガを入れ炒めます。
③最後に水菜を入れ、味が足りないようだったら、めんつゆを適量入れて一炒めして出来上がりです。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。