簡単料理レシピ きんぴらごぼう [炒めもの]

kinpiragobou.jpg

<材料>

ごぼう
にんじん
すりごま(白ごま)
ごま油、砂糖、みりん、醤油、七味とうがらし(好みで)

<準備>

A:ゴボウは皮をむき(向かない人もいるけど私はむきます)
  包丁でささがきにし、水にさらします。
 (ピーラーでやってもOKらしいです)
B:にんじんも同様に。

<調理>

①フライパンにごま油を敷き熱します。
②切ったゴボウとにんじん(よく水を切り)を入れて炒めます。
③砂糖、みりん、醤油、すりごまを入れて炒めます。
④お皿に盛りつけし、七味とうがらしをかけて出来上がり。

 ※すりごまは美味しいので私は沢山入れます。



タグ:料理レシピ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。